2019年04月14日

謎解きゲームのイベントに行った話

ずっと前の彼女と別れたことをひきずっていましたが、ようやく気持ちに区切りがつきました!
以前、友人と謎解きゲームをしに行ったんです。
最近割といろんな場所で謎解きゲームのイベントが行われいますよね。
前にも友人とはやりに行ったことがあって、僕も友人もこういうクイズとかなぞなぞは嫌いではないので、思いのほか楽しめたんですよね。
それに、自分の知っている土地でも知らないことが知れるので、またどこかの謎解きに挑戦しよう!と話したんですよ。
そして、謎解きゲームに参加することになったんですが、なんとこの時のイベントは4人グループで挑戦するというものだったんです。
知らなくて、始まる時に同じ年くらいの女性二人組がやってきて「お願いします」って言うので驚きました。
まさか初対面の人と一緒に謎解きするとは思いませんでした。
でも、これが結構楽しくて、初対面の女性たちも明るくて話しやすいし、盛り上がりながら謎解きすることができました。
割と早く最後まで到達できたんじゃないかな?
謎解きしている時に、女性の内の一人も旅行が好きでいろいろと一人で出かけているという話を聞きました。
僕も旅行は好きだし、趣味が合いそうだななんて思ったりしてしまいました。
彼女は今度大阪に行く予定があるそうで、僕が何度も行ったことあるよというと、「大阪府のおすすめスポットを教えて。」というので、いくつか伝えました。
梅田は買い物できる場所がいっぱいあるよ、とか、天王寺動物園にはキウイっていう変わった鳥がいるよとかね。
あと、大阪は今カレーが流行っていて、いろいろな種類があるから食べてくると良いよと言って、おすすめのカレー屋さんも伝えておきました。
謎解きが終わった後も、旅行の感想を伝えたいからっていう理由で連絡先を交換して、そこからちょこちょこ連絡が来るようになったんです。
もう、ここまで書くとなんで僕が前の彼女のことを吹っ切れたのかわかってしまうと思います。
つまり、謎解きで出会った彼女と付き合うようになったという訳なんです。
まさか謎解きゲームを通して彼女ができたなんて、自分でもびっくりですよ。
まあ確かにお互いに興味や関心を持つものが似ているから、謎解きゲームイベントで出会ったのは必然なのかもしれませんね。
友人も彼女がいなかったのですが、どうやら今僕の彼女の友達と仲良くなっているみたいです。
もしかしたら、今度は4人で一緒にデートすることもあるのかもしれませんね。
彼女と出会えてよかったな~。
あの日、イベントに誘ってくれた友人に感謝です。
posted by リピート at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください